幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イース7日記:地竜は強かった……

 3日ほどかけてシャヌアの里で地竜ラダ=マンジュと会う。


 シャヌアの大樹へ向かう途中、アイシャの頼みで竜騎士団の弓手シグルーンが現れる。
 彼女はアドルが公王殺害の犯人ではないことを確かめた後、仲間に加わる。


 アドル(重剣装備)、シグルーン、エルクの3人パーティで大樹へ向かう。
 祭壇の奥から地の霊場に入った。
 霊場では原始の樹液を使って巨大花を開かせて進んでいくという仕掛けがある。
 単に使うだけでなく、使ったら動き出す植物型の魔物を倒さないと花が開かなかったりといった仕掛けもあり、けっこう時間がかかった。


 最終的に地竜のもとへたどり着き、滅びの風に対抗する力が欲しければ資格を示せと言ってくる。


 ラダ=マンジュ戦では4つの脚についたトゲトゲを破壊することで頭部にダメージが与えられるようになる。
 HPは5万近くあり、かなりきついなあ。
 トゲトゲはしばらくすると復活するので、何度も壊しながら頭にダメージを与えていく。


 攻撃も激しく、どんどん回復アイテムを消費してしまう。
 そして、HPが2万を切ったあたりで、円形の溝に落とされて地竜に追われながら戦う展開へ。
 これがきつい……頭しかダメージは与えられないようだが、頭を振り下ろす攻撃をしてくる回数が少なくて攻撃機会が少ない。
 なのに、目から飛ばしてくるレーザーなどかわしにくい攻撃ばかりでまたどんどん体力が削れる。


 最終的に、回復アイテムはほぼ全部使い切ってしまった。


 どうにか撃破して竜に認められる。エルクのEXTRA技がパワーアップし、アドルは地の秘石というアイテムをもらった。
 さて、次は順番通りならセグラムの里かな。
 他の竜もきっと同じくらい強いんだろうなあ……。


現在のパーティ:
アドル  :Lv38
シグルーン:Lv37
エルク  :Lv36


控えメンバー:
ドギ   :Lv35
ガッシュ :Lv35
ムスタファ:Lv34
マイシェラ:Lv34



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ