幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-05-24から1日間の記事一覧

ペルソナ2罪日記:1人で戦うのはきついなあ……

爆弾を探して、スマイル平坂というデパートに向かう。 まず客を追い出すためと言って、舞耶がわざと火災報知機を鳴らす。 が、そこを掃除のおばさんに見つかってしまい、栄吉に相手を押し付けて逃げることに。 それぞれ別の階に散って爆弾を探すことになった…

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:とりあえずSランクのワグナスを入手

無課金でまったりプレイ中。 ロマサガ1の好きなキャラで構成している趣味の第2パーティで挑み、特に書くこともなくワグナス(S)入手。 もう、オートバトルで入手する5つめまでのクエストは楽にクリアできるからなあ。 その後もオートでクエストをクリア…

イース7日記:炎の守護者は力押しで普通に倒せた

炎の神殿の攻略継続中。 仕掛けを起動しつつ進んでいき、祭壇のある場所へたどり着く。 回復の石碑があるからボス戦があるのはわかっていたが、祭壇を守る守護者レヴァードガレムが出現した。 溶岩から立つ巨大な石像で、腹部にある弱点に攻撃すればダメージ…