幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罪日記:1人で戦うのはきついなあ……

 爆弾を探して、スマイル平坂というデパートに向かう。
 まず客を追い出すためと言って、舞耶がわざと火災報知機を鳴らす。
 が、そこを掃除のおばさんに見つかってしまい、栄吉に相手を押し付けて逃げることに。


 それぞれ別の階に散って爆弾を探すことになったが、とりあえず4階をうろつきまわっても探せそうな場所はないなあ……。
 攻略サイトを見たが、この後は単に散っている仲間を集めて回るだけでいいらしい。


 アイテムボックスを回収しつつ、リサ、舞耶、ゆきのと合流して栄吉のいるトイレに戻る。
 ……と、掃除のおばさんが持っていたバケツの中に爆弾があった。
 どうやら男子トイレの中で見つけたらしい。


 解除しようとしていると、トイレの中から仮面党のベルフェゴールと転生戦士イシュキックとかいうのが現れる。
 ……4幹部の1人ではないっぽい。


 頭は悪そうだが、イシュキックとベルフェゴールはなかなか強い。
 ベルフェゴールの強力な単体攻撃を食らって、HPの低い舞耶が2回ほど倒れてしまった。
 そして、ベルフェゴールの対処をしている間にイシュキックの全体攻撃が飛んできて、舞耶、栄吉、リサが倒れてしまうという状況に……。
 仕方ないので、崖っぷち粉末をゆきのが使用。全員の瀕死を回復するが、使用者は瀕死になるというアイテムだ。
 テングがリカームを使えるようになっているので、倒れたゆきのはすぐに回復。


 ベルフェゴールを撃破し、それからしばらく戦ってイシュキックも撃破。
 爆弾と一緒に見つけた託宣によると、次は夢崎区に爆弾があるらしい。


 たまった金で武器を購入し、最大ランクに達したテングとネコマタを帰還させてウマヤドノオウジとテンホウゲンスイを召喚して終了。


現在のパーティ
達也   :Lv21 ペルソナ:ウマヤドノオウジ
ミッシェル:Lv21 ペルソナ:ミノタウロス
ギンコ  :Lv20 ペルソナ:テンホウゲンスイ
舞耶   :Lv21 ペルソナ:スーリヤ
ユッキー :Lv21 ペルソナ:ゲンジョウ


その他のペルソナ:ヴォルカヌス、エロス、マイア、ヴェスタ、ラダマンティス



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。