幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罪日記:タクシーに逃げまくられてメタルスライムを狩ってる気分

 そういえば、攻略サイトを眺めるに、タンスばばあがいた廃工場はどうやら最強武器のいくつかを手に入れるためには進めなければならない場所らしい。
 すでにクリアしたダンジョンの敵が出るだけのダンジョンではなかったようだ。
 スマイル平坂をクリアした時点で3つ目のエリアまで解放されているらしいので、2つ目、3つ目のエリアを探索してしまう。


 で、この時点でさらに噂悪魔を2体出現させられるようなので、まず呪いのタクシーの話を聞いて噂を広める。


 この呪いのタクシーが非常に厄介な敵だった。
 強力な全体攻撃であるハイプレッシャーを使ってくる……のはまあいい。
 メディアを2人がかりで使えば回復できる。


 ただ、タイミングが悪いと死人が出てしまうので地返しの玉を使うハメになるなあ。リカームが使えるテングは帰還させないほうがよかったかな。
 というか、そろそろ初期ペルソナは召喚を解除してもいいのかもしれない。ペルソナ1は各人3つ、計15のペルソナが降魔できていたけど、ペルソナ2はパーティ全体で10だからな。
 せっかくペルソナチェンジに時間がかからなくなったのに、現在はそれをまるで活用できてない。
 リカームやカジャ系、メディア系やエストマなど、便利な魔法が使えるペルソナは残して入れ替えていくことにしよう。


 ともあれ。
 呪いのタクシーの問題は、全体攻撃よりも1人に最大HPを上回る大ダメージを与えたあげくそのまま戦闘を終了させる爆裂5連ドリフトだ。
 逃げてもHPが回復しない、とかならいいんだけど……別にそんな仕様でもなさげ。


 こっちが誰も動かないうちに開幕爆裂5連ドリフトで轢き逃げ……を4、5回連続で食らったときは、メタルスライムを追っかけてる気分になった。
 いやメタルスライムは逃げるときにダメージを与えて行ったりしないから、もっと悪質か。
 まあしばらく戦ってSPやアイテムを消費させられた上で逃げられるのに比べれば、最初から逃げてくれたほうがマイナスは少ないのだけど……イラっと来るのは間違いない。


 最終的には何とか倒したのだけど、倒すまでに何回戦ったかな……10回くらいかなあ。
 疲れたので昨日はそこで終了。
 ミノタウロスが最大ランクになったので、帰還させてオトヒメを召喚した。


現在のパーティ
達也   :Lv22 ペルソナ:ウマヤドノオウジ
ミッシェル:Lv22 ペルソナ:オトヒメ
ギンコ  :Lv21 ペルソナ:テンホウゲンスイ
舞耶   :Lv22 ペルソナ:スーリヤ
ユッキー :Lv22 ペルソナ:ゲンジョウ


その他のペルソナ:ヴォルカヌス、エロス、マイア、ヴェスタ、ラダマンティス



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。