プリンセスクラウンを継続中。
サブイベントをこなしつつ、魔王の塔を再び登る。
まずはカドゥ・バドゥで戦士の像の地下にあるダンジョンへ。
伝説の黄金の戦士が、魔術師と協力して攻略するよう呼びかけてくる。
そして、やられそうになっている戦士の長を救出。
伝説の戦士から、魔術師との協力が重要だとわかっただろうという手紙が残されていた。
それでも魔術師との和解を渋る長をアーリアが一喝し、グラドリエルは魔術師の長のところへ。
魔術師エリアでも同じような事件が起きていて、伝説の白銀の魔術師からメッセージをもらいつつ魔術師の長を救出する。
グラドリエルとアーリアのとりなしでようやく和解した2人の長は、自分たちには受けとる資格がないと言ってダンジョンで手にいれたユニットドロップをくれる。
アーリアの攻撃の際、ランダムに他の妖精が飛んできて加勢するようになったっぽい。
それからドワーフ王国でトロッコレースを占領しているプロセルピナをこらしめて、ドワーフ王に剣を鍛えてもらう。
攻撃力がちょっと上がったのかな? 劇的には変わってないので、あんまり効果を実感できない。
さて、本編に戻って再び魔界に行き、魔王の塔を調査する。
すると、いつの間にやらラルヴァに操られていたリオンが登場。
ラルヴァは闇の神で、復活のためには光の神であるガイアの加護を持つ2つの王冠を手に入れる必要かあると言う。
ヴォルガ王国ってのははじめて名前を聞くなあ。忘れてるだけかもだが。
後でジェストナイがヴォルガ王はグラドリエルの祖父だと言っていたので、友好国なんだろう。
リオンがグラドリエルの王冠を奪うように、ネクロ・サマンサという部下に命令する。
ジャンプして連続キックや投げナイフで攻撃してくる敵だ。素早いのでちょっと時間がかかったが、どうにか撃破した。
城に戻り、ヴォルガ王国に向かう話をして昨日は終了。
グラドリエルのレベルは59になった。