幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #1狂王の試練場日記:氷の鎖かたびらって意外と有用……?

 週末なのでゲームしながら寝落ちて、目覚めてから書いている。


 10階の2~3部屋目まで行って引き返すのを繰り返す。
 収穫は氷の鎖かたびらと中立の鎧+2かな。まあ、中立の鎧+2ってプレートメイル+2と同じACだから、レアなだけで効果は大したことないんだけど。


 氷の鎖かたびらは白ばら姫に装備させてるんだけど、グレーターデーモンとレベル10メイジの呪文で2回全滅しかけて2回とも白ばら姫だけギリギリ生き残ったのってこれのおかげなのかなあ。
 いちおう炎を防ぐ効果があるらしいし。
 まあ、HPそのものが比較的高いので偶然かもしれないけど。


f:id:mahoro_vesper:20190713114701j:plain


 ちなみにグレーターデーモンは1部屋目だったので逃げ帰ることができ、レベル10メイジは呪文連打の後モンティノが効いたのでマリクトで焼いた。


 転職してない白ばら姫とイルドゥンが14レベルになり、他のメンバーは12レベルまで来た。
 全員13になって、カシナート(か悪の剣か村正)が1、2本出たらワードナに挑んでもいいかなあ。
 ただ、シェゾが戦士なのに力9に素早さ5というひどい数字であることと、アルルがHP43しかないのが不安材料。


f:id:mahoro_vesper:20190713114755j:plain
f:id:mahoro_vesper:20190713114816j:plain


 2人とも30歳超えてるんだけど、転職させてしまおうか。
 ただ、シェゾは盗賊になれないので、アルル→盗賊から戦士、シェゾ→戦士から魔術師として、イルドゥンを魔術師から盗賊にするといいかな。
 検討しつつ今日は終了。


第1パーティ:
金獅子姫   Lv12 悪  戦士  エルフ
零姫     Lv12 中立 侍   エルフ
シェゾ    Lv12 悪  戦士  エルフ
白ばら姫   Lv14 悪  僧侶  エルフ
アルル    Lv12 中立 盗賊  人間
イルドゥン  Lv14 悪  魔術師 エルフ


第2パーティ:
タイラー   Lv11 中立 戦士  ドワーフ
コーデリア  Lv9  善  戦士  人間
ウィル    Lv9  善  僧侶  人間
ナルセス   Lv11 中立 魔術師 エルフ


第3パーティ:
ドラコ    Lv13 悪  戦士  人間
ミノタウロス Lv10 中立 侍   ドワーフ
ゾズマ    Lv13 悪  戦士  エルフ
カーバンクル Lv13 中立 盗賊  ホビット
赤カブ    Lv13 悪  盗賊  ホビット
ウィッチ   Lv11 悪  魔術師 エルフ


留守番キャラ:
ももも    Lv7  悪  司教  エルフ
ルタ     Lv7  善  司教  エルフ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ