幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #2ダイヤモンドの騎士日記:1階ですでに、#2初めてのドレインをくらった

 とりあえず、新パーティで進めるためにまずはひたすら1階で育成。
 ジニーとミーティアのレベルが上がってきたので、今度は善のキャラを育成しよう。零姫とアルルを残し、白ばら姫と赤カブをプルミエールとロベルトに。


 でも、これだと盗賊がいなくて宝箱が開けられないなあ。
 しばらく育成を続けていたけど、宝箱をぜんぶ開けずに進めるのがだんだん嫌になってきたので、盗賊のサルゴンを作ることに。
 あとついでに、グスタフを戦士じゃなくて魔術師で作り直す。マラーが使えるロードにしたいと思ったからだ。


 がっかり武器のドラゴンスレイヤーや、プレートアーマー+2の2つめをはじめ、いろいろアイテムを手に入れつつ、ちょっとずつレベルを上げていく。

f:id:mahoro_vesper:20190916111845j:plain
 ……が、ナイトストーカーの奇襲をくらって、零姫がレベルを下げられてしまった。
 1階からもうエナジードレインをしてくる敵がいるとは、さすがにきついバランスだなあ。

f:id:mahoro_vesper:20190916111933j:plain
 その後、変化の指輪を入手。使うとロードになれるアイテムだ。
 とっといたらグスタフをロードにするときに便利かな。しばらくは本人に持たせておこう。
 ちなみにジルワンの効果を持つ破滅の石とかも手に入れたのだけど、うっかり使っちゃうと消滅するらしいので怖いから捨てた。売れたら必要になった時に買い戻せて便利なんだけど、価格0なんだよなあ。


 とりあえず、マラーは零姫とアルルが使えるから、1階のアーマーには新規で作ったキャラが全員11レベルくらいになったら挑んでみるかな。


第1パーティ:
零姫     Lv14 中立 侍   エルフ
アルル    Lv13 中立 戦士  人間
ミーティア  Lv10 中立 戦士  人間
プルミエール Lv9  善  僧侶  ドワーフ
サルゴン   Lv8  中立 盗賊  ノーム
ジニー    Lv11 中立 魔術師 ホビット


第2パーティ:(育ったらいずれ第1パーティにする予定)
グスタフ   Lv1  善  戦士  人間
ロベルト   Lv8  善  僧侶  エルフ


留守番キャラ:
金獅子姫    Lv15 悪  戦士  エルフ
シェゾ     Lv14 悪  魔術師 エルフ
白ばら姫    Lv17 悪  僧侶  エルフ
赤カブ     Lv14 悪  盗賊  ホビット
ヴァンアーブル Lv4  善  司教  エルフ



ゲームプレイ日記ランキング