幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ

 ゼルダのプレイ継続中。


 デスマウンテンへ向かうが、さすがに最後のダンジョンだけあってきつい……。
 ウィズローブの群れがいる部屋でかなりのダメージを食らう。
 浮いている目玉の周囲に小さいなにかが飛んでいるモンスター(パタラというらしい)の倒し方が最初わからなくて、しばらく悩んだりも。


 しかも広いし……。


 3回ほど死んで回復&薬を買いに戻ったりする羽目になった。
 まあ薬屋は近くにあるけど、妖精が遠いのがなあ。


 銀の矢を入手したはいいが、赤い指輪が見つからない。
 ちょっと油断したところでライクライクに盾を食われた……。


 結局指輪が見つからないままガノンの部屋にたどり着いてしまった。
 ただ、薬は使い切ってしまっていたので普通に勝ち目はなかった。
 姿を消したガノンにろくに攻撃も当てられないまま死亡……。


 とりあえず盾と薬を買い直し、指輪の場所をぐぐって再挑戦かなあ。
 まあ、ともあれ今日はここまで。