幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4(PSP版)

 エブラーナの洞窟で火のルビカンテに負けたエッジを仲間にして、地上のバブイルの塔でルビカンテを撃破、落とし穴にひっかかって地底のバブイルの塔に落ち、飛空艇ファルコンを奪取して脱出……という長丁場のイベントを昨日今日でこなした。
 ゴルベーザより先に封印の洞窟のクリスタルを手に入れることになり、生きていたシドにファルコンを改造してもらって溶岩の海の上空も飛べるようにしてもらう。


 とりあえず、5人そろっているうちにシルフの洞窟と幻獣の洞窟に行っておかないとなあ。


現在のパーティ:
セシル   Lv33
ローザ   Lv32
カイン   Lv34
リディア  Lv31
エッジ   Lv28