幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ ヴェント編

 シナリオを進めようかと思ったけど、魔導板の研究が終わってたので、昨日今日は新しい魔導板を入手すべくサブシナリオへ。
 ワンダで砂漠に落とした荷物を回収し、ついでに魔導板を入手してティフォンに持たせる。


 それからガデイラで三つの鍵がある屋敷でも入手。
 このシナリオでは魔導板が3枚も見つかってしまった。
 とはいえ、スキルを置ける枠には限界があるし、2枚は所詮レベル1だ。
 ルビィとバーストに1枚ずつ持たせて、最後の1枚は破棄した。


 さて、メインシナリオを進めようと思う。
 次のイベントをクリアしたら、ニバコリナに行かなければいけない。
 運び屋ギルドに行ってみるが、残念ながらニバコリナ行きの荷物はなし。
 まだ行っていないツェロフォロ行きがあったので、とりあえずこなしておく。


 その後、ゾマーからニバコリナへの運びをクリアしてから、ロングシャンクへ。
 ヴァフトームへの運びを依頼されて、レジナ・レオーヌ祭り真っ只中の街へと向かう。


 キャッシュと遭遇しつつ、運び先の騎士団廟へ。
 ジーン・ムーアに荷物を渡す際に、ドラゴンハートがここにあることを知る。
 だが、渡した荷物の中からアンデッドが大量に出現した。
 トゥースがドラゴンハートを狙ってきたことに気づき、ヴェントは地下へと急ぐ。


 地下3階で発見するが、騎士の姿をした男がドラゴンハートを奪っていく。
 トゥースに協力するブラッディリーグとか言う連中の1人らしい。
 出現したアンデッドを倒して、ブラッディリーグを追うが、ドラゴンハートはトゥースに渡ってしまった。
 またしてもトゥースに利用されたことをヴェントは悔しがる。


 運び屋ギルドへ戻ったヴェントに、ティフォンがニバコリナにあるリース・トーレスの塔にもドラゴンハートがあるかもしれないという情報をくれた。
 今日はここまでー。


ヴェント:鉄の槍/シルバーソード
ルビィ:銅の短剣/石の短剣 ※名も無き金術師の魔導板(L1)を研究中
ティフォン:獣石の短剣/石の短剣 ※名も無き土術師の魔導板(L2)を研究中
ゾル=ヤニー:石斧/石の盾
フランシス:石の剣/石の盾
バースト:霊木の弓/牙の短剣 ※名も無き水術師の魔導板(L2)を研究中