幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ ヴェント編

 3日分。
 まだまだ運びをがんばる。
 たまにショップを覗いていたら、金剛石が2つ手に入ったのでロードスターの盾を作ってルビィの金属盾を持ち替えさせておく。
 術アビリティもつけなきゃいけなかったので多少時間がかかったが。


 バーストがガダニーニの魔道板をコンプリートしたところで試算してみたが、なんか銀の少女が魔道板をコンプリートするには最低でも100回近く戦わないといけないっぽい……。
 ヴェント編の特徴は、運びを活用していくらでも稼げるところなので、コンプリートすることは可能なのだけど……どうするかなあ。


 とりあえず昨日の時点で、ルビィのガルネリが残り魔印のみとなった。
 まあ魔印も読解ポイントが高くて大変なのだけど……。


 最初くらいは、時間をかけて準備するか。
 まだ効率のいい成長とかよく把握できてないしな。


 ……と、思った次の日にはまただいぶ悩みつつ進めることになるわけだけど。
 ちなみにティフォンがようやくアンデッド恐怖症から脱出。
 今度は植物恐怖症だが、ともあれこれでトゥース戦で役立たずではなくなった。



 今日もとにかく運びで成長させて終了。


ヴェント:霊槍龍光/鉄の剣
ルビィ:白銀の短剣/ロードスター ※森の賢者ガルネリの魔道板(L4)を研究中
ティフォン:白銀の弓/石の短剣
ゾル=ヤニー:鉄斧/石の短剣
バースト:鋼玉の短剣/牙の短剣 ※守護者聖ガダニーニの魔道板(L4)を研究中
オーベルベンド:黒鋼の斧/鉛の短剣
銀の少女:黒鋼の杖/シルバーソード ※沈黙の魔女サイレンの魔道板(L4)を研究中