幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

大突撃

 ここ数日分。


 ハヤルートでは、李春将軍と戦った後、邪神に覚醒したことが語られて終了。
 サラミスルートでは邪神と戦って終わり。


 さて、最後の1人、ロンバルドでプレイする。
 九獅子隊の総大将だけあって、最初から全員を仲間にすることが可能だ。
 ロンバルドが持っているのは天界斬りという双剣で、今まで誰も抜けなかったものらしい。


 その剣を抜けたことに運命を感じながら神々の咆哮へ向かうロンバルド。
 神々の咆哮には執行神カーリーなる神がいるのだそうな。


 途中、神去りの穴でハヤの体内に眠る邪神を斬る。
 李春将軍を倒した後、邪神を封印したことで真の最終ステージへの道が開く。
 妖魔の行き先を変えるだけでなく、妖魔を生み出す大元へと九獅子隊は最後の大突撃を敢行する。


 そして、金色のボスを撃破して、真のエンディング。
 崩壊する神々の咆哮の中で死を覚悟する九獅子隊の面々だが、翡翠が召喚した鳳凰に救われて無事に帰還することができた。
 全員のルートの真エンディングを見ようと思ったけど、ロンバルドのエンディングで全員が登場しており、無理にやり直さなくてもよさげな感じだなー。


 けっこう時間かかったし、無理しなくていいか。
 おまけの温泉大突撃もクリアして、大突撃はこれで終了。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。