幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

釣り物語3

 二日分。


 ぐぐって時間帯や仕掛けを調べて、スズキがようやく釣れた。
 又七は、水の宝物が四万十川の汽水域のことだと教えてくれる。


 四万十川の次は、江戸川だ。
 親戚の家に行くという勇一の車に便乗して行き、レンギョが住んでいると教えてもらう。
 ハクレンとコクレンの二種類がいるが、大きいコクレンのほうを釣ってみてくれといわれる。


 コクレンを釣った後、カオリという少女と遭遇する。
 リョウスケが両親の仕事の手伝いをしていると言うと、カオリはうらやましがる。
 そこに、勇一が戻ってきた。
 親戚の子が見つからないらしいが、実はそれがカオリだった。
 しばらくカオリは勇一の家で預かるらしい。


 昨日はここまで。
 今日はいろんなところを回って依頼を受けたりしていた。
 イベントが進む気配がないのだけど、5000ポイントためてランクを上げないといけないのかな。
 現在4000くらいだから、あと1000ポイントか……。