幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ マイス編

 レジナ・レオーヌ祭で銀の少女を発見。
 イスカンダールの霊廟に入っていったというマリーの話を聞き、マイスも霊廟に降りていく。


 騎士団廟は飽きるほど来ているので、サクサク進んでいく。
 地下3階で銀の少女を発見し、危険だからと連れて戻る。


 銀の少女の気を引こうと、黄金時代の遺物から発明をしていることを伝えるマイス。
 しかし、遺物を利用していることで銀の少女からは軽蔑されてしまう。


 イスカンダールを探しているという少女に協力を申し出て、同行することになった。


 その後、マイス工房に戻ったところでミシェルが呪いのガントレットを外して欲しいと頼んでくる。
 銀の少女の言葉の影響もあり、ガントレットを邪悪なものだと感じるマイス。
 ただ、魔道板に近い性質を持っているためマイスには理解できない。


 魔道板の研究をしているマリーの祖父を訪ねることになった。
 しかしサドボスに行くということは剣難境を通らねばならないということだ。
 まずは成長させようと考えつつ今日は終了。


現在のパーティ
マイス  :銃/銃/隕石のお守り/獣石の腕輪
ティフォン:鉄の短剣/黒鋼の短剣/‐/獣石の腕輪
グレース :石の短剣/鋼の短剣/鋼玉の指輪/‐
ファー  :銅の槍/石の盾/‐/‐
マリー  :長弓/獣石の杖/獣石の腕輪/翼のお守り
銀の少女 :‐/金属盾/石の腕輪/石の腕輪
ミシェル :シルバーソード/銃/聖石の腕輪/獣石の腕輪


マイス(土術士L2)
水術:ピュリファイ