幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

俺の記憶にカノジョはいない:トゥルーエンド到達! 本編の殺伐ぶりから考えると、割とぬるいハッピーエンドだが、まあ悪くはないか


mahoro-vesper.hatenablog.jp


 SEECのアドベンチャーゲーム『俺の記憶にカノジョはいない』をプレイ中。
 キーアイテムをすべて集めて、トゥルーエンドを確認した。


 他のゲームが忙しくて、しばらく放置していた俺の記憶にカノジョはいないをようやく進めた。
 バッドエンドを見たので、トゥルーエンドを目指してキーアイテム集め。



 改めて進めてるけど、途中で出てくる佐野は主人公の恋敵で、陽菜を不幸にしたら許さないとか言いつつ協力してくれるいい人なんだよな。
 陽菜がヤンデレで主人公を殺そうとしてるなら、どう考えても佐野が満足するような展開にならなそうだなーと思いつつ進める。



 集めるべきキーアイテムは、引き裂かれた写真の破片のようだ。
 まあ入手できる場所は分岐チャートを見ればなんとなくわかるので、難しくない。スルーしても問題ないイベントとか、失敗してもペナルティがなかった時間制限イベントとか。



 キーアイテムの意味とか、真相とかは、全部そろったらすぐわかった。
 あー、そういうことか。
 気づいてみれば簡単な話なんだけど、このパターンはぜんぜん考えていなかったなあ。



 主人公と陽菜は、誕生日が同じらしい。
 無事に記憶を取り戻し、ちょっとぬるいが普通にハッピーなエンディングで終了。
 ちょっとヤンデレに期待しすぎて真相に肩透かしを食らった感はあるけど、まあ面白かったかな。



mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング


www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。