幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

カリギュラ日記:自傷癖と失感情症両方持ってるモブ生徒がいる……

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSVitaでカリギュラをプレイ中。
 モブ生徒の好感度上昇の旅へ。主人公を運命の人だと思っている生徒が214人になった。



 ランドマークタワーが次の目的地らしいが、それは置いといてまずはモブ生徒たちとの交流を行う。
 壊れた魂の生徒たちが、ここで運命の人まで好感度を上げられるようになった。特にイベントと関わる感じもないし、こいつらなんだったんだろ。
 1年2組の生徒は鈴奈以外全員これっぽいけど。



 運命の人が増えるにつれて、たまに謎のトロフィーが手に入る。
 クラスごとに特定のキャラクターを運命の人にしたら手に入る感じ? モブも1人1人設定があるらしいけど、あんまりしっかし見てないんだよな。



 あと、ワールドリワードとかいうのが1つそろったけど、どうもレベル足りないっぽい。
 これはネットで情報交換して集めるのが前提の要素らしいけど放置してた。



 しばらく話しかけて回って、レベル20まで伸ばさなきゃいけない『自傷癖』が2人見つかったので、ランドマークタワーのザコを倒してレベルを上げることにした。
 登っていく途中で『仮面症候群』のキーアイテムであるリアルパーソナリティーを入手。


 ……『仮面症候群』をクリアしていったら、もう1人『自傷癖』がいた……何人いるんだ……。
 20レベルまで上げるの大変なんだけどなあ。



 で、『自傷癖』を3人仲間にしてさらにランドマークタワーを登っていくと、今度は『共感覚異常』のキーアイテム、アロガンスが手に入った。



 ……でも、そんなことより、『自傷癖』が1人20レベルに達したので好感度を伸ばしてみたら、そいつが『失感情症』も持っていたのがショックだった。
 20レベルまで上げたうえで、さらに100人敵を倒せってこと? せめて逆ならいいのに……。



 ともあれ、『共感覚異常』のトラウマを解決して回る。
 この辺で切りがいいかなーと思ってチェックしたら、運命の人は214人いた。まだ半分も行ってないなあ。


現在のパーティ:


mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。