幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ディアレストドラグーン

 アーシュラの村にたどり着くが、あからさまに歓迎されていない雰囲気。
 ルナリアなどは石を投げられている。


 それから村の南にある森へ。
 ツタで道がふさがれている場所が多く、ツタを排除するためのスイッチを押して道を開けなければならない。
 壁のすぐ向こうだが、行こうとするとものすごい回り道が必要……というパターンの場所ばかりで、かなり歩き回る羽目になった。


 森の奥には墓があった。
 墓はエルムの父のものだという。
 エルムの父は、魔族によって妻……すなわちエルムの母を殺されて、復讐のために戦っていたらしい。
 そして偽情報に踊らされてアーシュラの村を焼き払い、多数の魔族を殺すが自身も命を落としてしまったようだ。


 ルナリアは復讐のために戦った父親の轍を踏まないようエルムたちを諭す。
 エルムはベルガモットへの怒りを抑え、平和のために戦うことを誓った。


 アーシュラの村に戻るとベルガモットの手下により攻撃を受けていた。
 村を守って戦ったことで、エルムたちは逆に村人たちに受け入れてもらうことができた。


 さて、ベルガモットがいる北の島へは、空を飛んでいかねば入れない。
 しかし、人を乗せて飛ぶ翼を持つのはブラックドラゴンの長だけで、サンドラは竜の力の源である角を折られているため飛竜にはなれないらしい。


 山奥に隠されているサンドラの角を奪還しに行く。
 登山道はさしたる仕掛けもなく、先ほどの森よりもはるかに楽。
 その代わり、角を守るドラゴンとの戦闘に。


 混乱効果のあるブレスを吐いてくるのでちょっと苦戦したが何とか撃破。
 しかし角は1本しかなかった。


 その1本だけで多少の力を取り戻したサンドラは、長の座と翼をプリムラへと継承する。
 プリムラが飛竜に変身できるようになった。


 世界を一通り回ってサブイベント的なものを探して回る。
 最初の村から順に移動し、クロネの村まで行ったところで今日は終了。
 ちなみにドゥーエで盗賊退治、クロネで料理イベントがあった。


現在のパーティ:
エルム:Lv28
メリッサ:Lv28
ルナリア:Lv28
プリムラ:Lv28

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。