幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ディアレストドラグーン

 邪竜の元へ行くために、開いたヘルズゲートへ。
 竜騎士たちだけではなく魔族も参戦して、洞窟内のモンスターを押し返してくれる。


 彼らの協力を受けてエルムたちも進んでいく。
 ここに邪竜ファーブニルがいるのかと思ったが、洞窟を抜けて地底世界にたどり着いた。


 仲間が作ってくれた野営地で回復する。
 ドラゴンや魔族は邪竜の精神エネルギー的なもので野営地から先へ進もうとすると心を操られてしまうらしい。
 例外は竜殺しの英雄であるエルムの仲間3人だけ。


 神殿の周囲にはられた結界を破壊するために、3ヶ所にいるモンスターを撃破。
 そして、今度こそラスダンである邪竜の神殿へ。
 間違った階段を選ぶと最初のほうの階段にワープさせられてしまうというめんどくさい仕掛けがあったが、退魔の護符でエンカウントを抑えつつ総当りで突破する。


 邪竜は攻撃力が高いうえ2回行動で一瞬ヒヤッとしたが、竜王のように変身することもなく無事に倒すことができた。
 人間と魔族の間でまたいさかいが起これば邪竜はまた復活するらしい。
 もう邪竜が蘇らないよう、平和を守ってがんばろうということでエンディング。


 聖誕祭でプリムラを選んだ影響か、エルムはプリムラとともに冒険をしているようだ。
 二周目や他のヒロインのルートはまあやらなくていいや。
 ゲームはまだまだたくさんあるしな。


現在のパーティ:
エルム:Lv39
メリッサ:Lv38
ルナリア:Lv39
プリムラ:Lv39

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。