幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です

FF4 The After Years


 メンバーはセシル・カイン・ローザの三角関係三人組に、リディアとレオノーラに変更した。
 レオノーラのレベルを上げつつ14階まで進んでいく。
 低レベルが1人だけなせいか、ちゃんと回復役がいるおかげか、ヤンやアーシュラを連れて歩いた時よりはだいぶ楽に進めるな。


 それでも1回戻る羽目になったが、とりあえずオメガをスルーしてセーブポイントへ到着。
 セーブポイントの真上にクリスタルがあるが、次元エレベーターがそばにあるので1階に戻ってセーブできる。


 まずはセーブポイントの上にいるギルガメッシュ戦。
 最初は通常攻撃しかしてこなかったが、途中でヘイスト・プロテス・シェルを発動させてからは強力な攻撃をそれなりに飛ばしてくる。
 とはいえ、単体攻撃が中心なので危なげなく撃破。


 セーブポイントを拠点に宝箱を回収して回り、神竜が潜んでいる宝箱も確認。
 もちろん開幕タイダルウェイブで全滅した。


 神竜もスルーして進み、アトモス戦。
 メテオを連発してくるのでレオノーラが死に続けるが、他の4人は耐えられる。そして、耐えればローザがケアルガを覚えているので立て直せる。
 セシル・カイン・ローザにヘイストをかけて回復ののちトリニティクルセイド、さらにリディアがリヴァイアを連発し、撃破できた。


 とりあえず階段を下りてみると、すぐそばに次元エレベーターがあったので1階に戻ってセーブして終了。


現在のパーティ:
セシル   Lv53
カイン   Lv47
ローザ   Lv46
リディア  Lv58
レオノーラ Lv36