幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10−2

 ジョゼ寺院に向かい、マキナ派が作成したエクスペリメントと戦う。
 攻撃Lv2、防御Lv3、特殊Lv2なのでまずは楽勝。ただ、全部Lv5にしたうえで倒すのがミッションコンプリートの条件らしい。


 ビーカネル砂漠に向かい、7人目の門番サボテンダーの情報を聞きつつ、エクスペリメントを強化するための発掘へ。
 敵の出ない砂漠中央でひたすら発掘する。


 アルティマニアによると特殊>防御>攻撃の順でパーツが出やすいらしいが、体感的には逆だなあ。
 まず攻撃パーツがそろい、次に防御パーツがそろった。
 その時点で草発掘回数は60回くらい。
 で、特殊パーツをそろえるのにそこから19回もかかった。その間に、特殊パーツが出たのは3回きり。
 まあ攻略本の確率なんて当てにならないってことだよな。


 エクスペリメントを強化すると、ジョゼ寺院の難易度が☆5までアップしたので、戦うのは後回しにしよう。
 今日はここまでー。



現在のパーティ:
ユウナ :Lv47 リザルトプレート:お宝さがし   ドレス:ギャンブラー
リュック:Lv45 リザルトプレート:野生の血脈   ドレス:アイテムシューター
パイン :Lv45 リザルトプレート:剣士の誇り   ドレス:白魔導士



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。