幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です

FF4 The After Years


 セシルとカインをセオドアとレオノーラに入れ替えると、ザコ戦が格段にきつくなった。
 うーん、強いバンド技がないと戦闘が厳しいなあ。
 フレアとリヴァイアを連発してどうにか敵を倒しながらレベルを上げつつ、また1階から20階まで歩く。


 エッジのレベルが50になり、HPが3100以上になったので再挑戦。
 メガフレアでセシル、カイン、エッジの3人が生き延びられるとどうにか戦えるようになった。


 本日最初の挑戦ではメガフレア後回復する前にクエイクが来て全滅したが、その後さらに再挑戦してなんとか撃破。
 ただ、5人バンド技の最終幻想を使いたくてセシル・ローザ・カイン・リディア・エッジで挑むことにしたんだが、結局1回しか使えなかったのが残念だな。
 最初に1回使った後は、エッジとリディアにアイテムとアスラで回復させて、残る3人でトリニティクルセイドを連発して撃破することになった。
 でも、エクスポーションとエリクサー、けっこう使っちゃったなあ。


 さてラスボス手前まで進めてレベルを上げたら、アルテマウェポン、神竜、オメガに挑むことにしよう。
 まずその3体に挑むメンバーを考えてからかな……。


現在のパーティ:
セシル   Lv57
ローザ   Lv52
カイン   Lv55
リディア  Lv64
エッジ   Lv50