幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4-Interlude-

 さらにタイタンを取得して、バブイルの塔を登っていく。
 途中、砲台がある部屋に近づくと、リディアが先に入ってボスが出てきた。
 本編ではヤンが離脱した部屋だ。


 リディア抜きで機人兵3体と戦闘になるが、とりあえずパロムにヘイストをかけてサンダガ連発。
 途中でイベントが起こり、3体が合体して1体のボスになった。
 強力なビームで瀕死の状態になるが、そこでエッジが救援に駆けつけてくる。
 その後は、サンダガとらいじんを連発して無難に勝つことができた。


 部屋に入ってもリディアがいないので、探すためさらに上の階に。
 ルゲイエと戦った部屋で、リディアを発見。
 エッジが言うには、どうやらこのリディアは偽物らしい。


 召喚獣を差し向けてくるリディアとの戦闘。
 シヴァ、ラムウ、イフリート、タイタンと撃破するが、その後バハムートが出てきてピンチに陥る。
 だが、そこで本物のリディアがバハムートにミストドラゴンで攻撃し、正気に戻してくれた。


 リディアを加えた5人で偽リディアと戦闘に。
 召喚はもう使ってこないが、それなりに強力な魔法や地震攻撃が飛んでくる。
 とはいえ、本物のリディアは普通にバハムートが使える。
 ヘイストをかけてバハムートを2、3回使うと、偽リディアは消え去った。


 ただ、まだ死んだわけではないらしい。
 クリスタルのないクリスタルルームっぽい場所で召喚獣がどうとか呟いている。
 セシルたちはリディア、エッジとともにバロン城へ戻る。
 ファブール城で調子が悪そうな様子を見せていたローザを心配するが、実はローザは妊娠していただけだったらしい。
 めでたい知らせが続いたことに皆が喜ぶ。
 本編で1人だけ出番がなかったカインは、どっかの山(試練の山?)で修行を続けていたらしいが、そこで何者かがカインに呼びかける場面で終わった。


 謎だらけで終わった感じだが、これらはすべてThe Afterへの伏線ってことだよな。
 次はメインであるThe Afterをやることにしよう。


現在のパーティ:
セシル   Lv38
パロム   Lv38
ポロム   Lv38
エッジ   Lv38

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。