幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 エブラーナでイフリートを取り戻す。
 メルトゴーレムと戦闘しなければいけないのが面倒だったが、苦戦はしなかった。


 さらにミストでもドラゴンを取り戻す。
 ミストの子供に召喚士の素質がある者がいたおかげで、ドラゴンは正気のままだったらしい。


 そして、バロン城へ向かう。
 バリアが消えており、中に入ることができた。


 玉座の間でまず、セオドア・カイン・ローザ・ギルバート・シドでセシルとオーディンとの戦闘。
 しばらく戦うと、イベントが起こってオーディンがセシルを倒してくれた。


 リディアたちが駆け付け、今度はゴルベーザ・ローザ・セオドア・エッジ・リディアで謎の少女と戦闘……だが、前の戦闘でローザとセオドアが死んだ状態のままイベントが起こったのが引き継がれて、瞬殺されてしまう。


 改めて、ローザとセオドアが全快で謎の少女戦に入れるようにする。
 今度は戦えそう。タイダルウェイブとかメガフレアとか飛んできて追い込まれるが、なんとかしのぐ……と思ったら、メテオが飛んできた。
 最大HPを超えるダメージで、ゴルベーザ以外は全員倒される。
 エクスポーションとか使いまくってなんとか立て直す……が、メテオはともかくメガフレアもタイダルウェイブも何度も飛んでくる。


 再びゴルベーザしか残らない状態になったところで、立て直しはあきらめて魔法を連発したら、なんとか撃破することができた……。


 しかし、謎の少女のコピーがたくさん出てきて、クリスタルは結局砕かれる。
 さらに月が落ちてくるらしい。
 ゴルベーザの乗ってきた魔導船で月に乗り込もうとするが、魔導船が引き寄せられて不時着することになってしまった。


 とりあえず船内にあるセーブポイントでセーブし、今日は終了。




現在のパーティ:
セオドア  Lv30

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。