幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 いったん戻って、パーティをセシル、ゴルベーザ、ローザ、セオドア、シドに入れ替え。
 そして13階へと進む……が、シドとセシルが弱くてきつい。
 まあ弱体化してるセシルは仕方がないが……。


 暗黒騎士戦の手前で魔導船に戻れたので、素直に進めばよかったかも。
 セシルの復活イベントも発生させつつ暗黒騎士はゴルベーザの魔法で撃破する。


 さらに先に進むと謎の少女がいた。
 死ぬのが運命だと言い残して、少女は消えていく。


 攻略サイトを見るに、ここから先もまだ長いみたいなんだよな……。
 とりあえずせっかく復活したセシルをしばらく使うことにしよう。でも、シドは入れ替えるかな……。
 メンバーを考えつつ今日はここまで。


現在のパーティ:
セオドア  Lv48
セシル   Lv41
ゴルベーザ Lv46
ローザ   Lv40
シド    Lv33