幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 ルビカンテに挑みに行く。
 パーティは、エッジを入れるのは当然として、縁のあるボスがいなさそうなギルバートとハルも連れていくことにしよう。
 残りはセオドアとゴルベーザ


 ギルバートとハルが弱いが、ゴルベーザがいるし、セオドアもかなり育ってきているので多少苦戦する程度で進める。
 セーブポイントでヤンとエッジのバンド技を習得するイベントが発生。
 ……ヤンは弱いけど、せっかくだしセオドアと入れ替えておくか。


 ルビカンテのところに行くと、エッジ1人で挑む選択が可能。
 まずは1人で挑んでみる……が、まだまだレベルが足りないのか、素早いのが取り柄のエッジよりはるかに素早くルビカンテは攻撃してくる。
 早く倒せとルビカンテが言ってくるものの、攻撃する隙すら無い状態だ。
 回復が間に合わなくなり、最終的には倒されてしまう。
 せっかくだから1人で倒したい気もするが、ここは全員で挑むしかないか……。


 とりあえず進む途中で寝落ちていたので、今日はここまで。


現在のパーティ:
ヤン    Lv33
エッジ   Lv25
ゴルベーザ Lv44
ギルバート Lv25
ハル    Lv24