幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 カイナッツォバルバリシアを撃破。


 まずカイナッツォ戦だがセオドアとリディアを連れて行ったが、サンダークラッシュはあんまり効かなかった。
 それよりパロムとポロムのふたりがけが9999ダメージを与えてくれて、おかげであまり苦戦することなく撃破できた。


 バルバリシア戦は、パロムとポロムをはずしてローザとカインに入れ替え。
 ローザとセオドアのバンド技がけっこう優秀な回復技で、トルネド連発で減ったHPを回復するのに役立った。
 後はセオドアとカインのバンド技真クロススラッシュと、ゴルベーザ、リディアの攻撃魔法で撃破。


 カイナッツォ戦の前にルカ、シド、カルコ、ブリーナのバンド技を覚えたが、4枠は使いにくいなあ。でもどっかで使おう。
 バルバリシア戦前のセーブポイントではギルバートとハルのイベントが発生した。
 ギルバートとハルも、縁のあるキャラがいないから、どっかで使わないと出番なしになっちゃうな。


 ともあれ今日はここまで。


現在のパーティ:
セオドア  Lv40
リディア  Lv39
ゴルベーザ Lv43
ローザ   Lv32
カイン   Lv36