幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 セオドアとゴルベーザに、パロムとポロム、レオノーラという構成で進む。
 地下7階のセーブポイントでポロムやレオノーラとルカの女子会イベントがあり、そこでバンド技を習得した。
 せっかくなのでセオドアをルカと入れ替えて進む。


 敵が強くなっているのに、脆い魔導士3人を連れて進むのはけっこうきつい……。
 スカルミリョーネは強敵だったが、ポロムとレオノーラによるバンド技スプライトスレッドが聖属性攻撃で9999ダメージを与えることができ、それを連発して撃破した。


 星屑のロッドを入手する。
 さて、次はカイナッツォか……。縁があると言えば、やはりパロムとポロムかなあ。ヤンもいたけど、いただけだしな。
 でも、セオドアとリディアで雷属性のバンド技が使えるし、ルカとレオノーラは入れ替えていくことにしよう。


現在のパーティ:
ルカ    Lv32
レオノーラ Lv30
ゴルベーザ Lv42
パロム   Lv30
ポロム   Lv28