幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2018-11-11から1日間の記事一覧

FF10-2日記:アンラ・マンユ戦を終わらせて異界へ

まずは敗北したアンラ・マンユ戦を継続。 ぐぐって調べたところ、MPを削り切るといいらしい。 また、炎獄はプロテスで半減可能なようだ。 リュックの合成弾のハイウォールでプロテス・シェル・リフレクがかかった状態にして、とにかくユウナのジェノサイド…

FF4 The After Years日記

アルテマウェポン戦継続。 支援を厚くするためにリディアをローザに入れ替えた。 さらにゴルベーザに状態異常無効のルナメイルを装備させて引き受けさせ、クラッシュダウンを無効に。 それでもメテオ連発にはとても耐えられない……。 ぐぐってみたらシェルを…

はてなダイアリーがサービス終了になるらしいので、はてなブログに移行してみた

なんだかはてなダイアリーが終了になるらしいので、はてなブログに移行してみた。 これでちゃんと書けているのだろうか……? とりあえず過去の日記はインポートできるようだ。別に消えてもそれはそれでという気もするが、いちおう移行しておこう。 寝落ちちゃ…