幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 アルテマウェポンに挑む。
 メンバーはセオドア・セシル・ゴルベーザ・レオノーラ・リディア。
 セオドア・セシル・ゴルベーザの3人バンド技のアドバンスブレードとバハムートで攻撃しつつ、連続魔で支援……と考えていたが、アドバンスブレードってやたら弱いなあ。
 セオドアとセシル2人で使うバイプレイ・セカンドのほうが強い。
 ゴルベーザはアイテム要員にしてバイプレイ・セカンドとバハムートを使っていく。


 即死攻撃のクラッシュダウンや、即死級のダメージが出るフレアがポンポン飛んできてきつい……。
 しかも、しばらく戦っているとメテオまで飛んできた。
 最初、黒魔法が強い月齢だったので余裕で全員オーバーキルだった。


 再挑戦では黒魔法が弱い月齢で挑むが、それでも連発されるメテオにより全滅……。
 メテオを食らった後、もっと素早く立て直さなければならないらしい。

 HPが高いセオドアとセシル、魔法防御が高いリディアは生き残れるけど、ゴルベーザとレオノーラは無理なんだよなあ。
 さて、どうしたものか……。


現在のパーティ:
セオドア  Lv64
セシル   Lv57
ゴルベーザ Lv56
レオノーラ Lv52
リディア  Lv64