幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 バンド技の一覧を今さらながめてみる。
 剣拳剛豪という技を使ってみようと考えて、パーティをセオドア、セシル、ヤン、アーシュラ、リディアに変えた。
 ヤンとアーシュラのレベルが低くてきつい……。
 回復役がセオドアだけなのもちょっと厳しいなあ。リディアじゃなくてローザを連れてくるべきなのだろうか。


 何度か戻ったりもしつつ深層部の9階までたどり着く。
 ここにはボスがいるようなので、試しに適当な1か所に行ってみる……と、ベルゼブルになすすべもなく負けてしまう。
 魔法防御の低いヤンとアーシュラがいる状態で、ファイガとサンダガがばんばん飛んでくるのはきついなあ……。
 それ以前に、まだまだ2人のレベルが低いのかもしれないが……。
 とりあえず戦術を考えつつやり直すことにしよう。


現在のパーティ:
セオドア  Lv53
セシル   Lv48
ヤン    Lv35
アーシュラ Lv36
リディア  Lv52