幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です

FF10−2


 ビサイド島へ向かう。
 寺院から魔物が現れたことで、青年同盟のベクレムが寺院を焼くことを主張。
 ワッカと対立している。


 寺院の魔物を倒しに向かったワッカを追って、ユウナも寺院の中へ向かう。
 祈り子の部屋でヴァルファーレと遭遇。
 さして強くはなく、リュックのマキナマズルを成長させつつ撃破。


 時間がかかったら寺院を焼くと言っていたベクレムだが、さすがに実行はしなかった。
 父親になるのに無茶するなとかワッカに言っていたりもして、過激だが悪党ではないようだ。


 その後は、プチ通信スフィア探しからリザルトプレートを入手する。
 スフィア探しの途中、海岸でサボテンダーのロビビアを発見した。
 またプレートのある洞窟ではクイーンクアールからユウナがホワイトウインドを習得しておく。
 リュックはアイテムシューター、パインは白魔導士を育ててるので、これで全員回復手段は得たな。


 さて、ロビビアをサボテンダー自治区に連れて行き、次のサボテンダーの情報を得る。
 どうやらグアドサラムのルブランのアジトにいるらしい。
 先日言ったときは奥に入れなかったけど、また行ってみたら入れるのだろうか。
 キーリカ島に行く前に、ちょっと行ってみよう。


現在のパーティ:
ユウナ :Lv38 リザルトプレート:お宝さがし   ドレス:ガンナー
リュック:Lv36 リザルトプレート:たゆまざる攻撃 ドレス:バーサーカー
パイン :Lv36 リザルトプレート:きらめく鏡   ドレス:戦士



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ