幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10−2

 グアドサラムに向かい、サボテンダーのロベイラを発見。
 また、ウノー、サノーにベベルの地下で記録したスフィアを見せてもらう。


 さらにナギ平原でアレクとアロヤ、雷平原でイスカヤを発見する。
 次のチャパは、まだそっとしておいてくれと言われる。ストーリーが進まないと見つけられないってことかな。


 さて、改めてキーリカ島へ。
 青年同盟は森を封鎖し、魔物に襲われている寺院の人々を見捨てるつもりでいるようだ。
 ドナの手引きで森を抜けて寺院へと向かう。


 寺院では、ドナのいるキーリカを守るためにバルテロが魔物と戦っていた。
 彼を魔物から助けて、ユウナたちはさらに奥へ。


 イフリートとの戦闘になるが、それほど苦戦はしなかった。
 というか、やっぱりようじんぼうが強すぎだな。
 斬騎王を成長させつつクリア。


 飛空艇に戻ると、救援を拒否していたジョゼ寺院のマキナ派アルベド族から救援要請が届いていた。
 今日はここまでー。


現在のパーティ:
ユウナ :Lv39 リザルトプレート:お宝さがし   ドレス:ガンナー
リュック:Lv38 リザルトプレート:たゆまざる攻撃 ドレス:シーフ
パイン :Lv38 リザルトプレート:白の刻印    ドレス:戦士



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。