幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4-Interlude-

 2日分。
 ファブールにつくと、ヤンとシーラの娘が生まれたところだった。
 容態が悪いというのは、妊娠によるものだったらしい。
 セシルはヤンに名付け親になってほしいと頼まれ、アーシュラという名前を付ける。


 その後、ドワーフ王と娘のルカがファルコンで現れ、封印の洞窟で異変が起こっているという話を聞く。
 ヤンやローザとは別れ、パロムとポロム、シドを加えて、洞窟へ向かうことに。


 洞窟では本編同様即死攻撃を使ってくるアサルトドアーがすべての扉にいた。
 レイズやフェニックスの尾を毎戦闘使いつつ、奥へ進んでいく。
 デモンズウォールを倒した後、クリスタルルームでリディアを発見する。
 なにかに呼ばれているらしいリディアを連れて、セシルたちは外に出る。


 リディアを読んでいるのはバブイルの塔らしい。
 光を放っている塔へ、セシルたちはファルコンで向かう。


 ここから今日の分。
 移動を始めると、場面がエブラーナの洞窟のエッジに場面が切り替わる。
 敵は1人でも楽に倒せるザコばかりで、地上のバブイルの塔に侵入したところで再びセシルに戻る。


 リディアを連れてバブイルの進むと、各階でボスっぽい魔物が現れ、倒すと召喚魔法が使えるようになった。
 シヴァ、ラムウ、イフリートと手に入れたところで、セーブポイントにたどり着いたので今日はここまで。


現在のパーティ:
セシル   Lv38
パロム   Lv38
ポロム   Lv37
リディア  Lv32

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。