幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:スコールってコミュニケーションできないけど、だいたいいつも率先して動くよな

 ガーデンに戻る前に、バラムに行ってディンお母さんからゼルのカードをゲットしておく。


 それからガーデン内の内紛イベントで、各施設を一通り回った。
 訓練施設ではアルケオダイノスから恐竜の骨を集めてクエイクをスコールに100個持たせておく。
 まあ3人分そろえるほどのことはまだしなくてもいいだろう。
 30レベル超えてからのほうが楽だしな。


 それから、シュウと合流して学園長にミサイルのことを報告する。
 学園長は避難を指示してからMD層に降りていこうとするが、その危なっかしい動きにスコールが代わりに行くことを提案する。
 改めて、スコールって別にクールじゃないよな。コミュ障なだけだ。


 MD層では迫るミサイルのことを気にせずとりあえずトライフェイス狩り。
 呪いの爪を集めて今度はペインを100個そろえる。
 クエイクはゼルに渡しておくべきだったと思ったのはオイルシッパー戦の後だった。


 特殊技に頼るつもりで回復せずにオイルシッパーに挑んだら、一撃でゼルが倒されてちょっと焦る。
 だが、まあ、スコールが無事ならフェニックスの尾が使えるので立て直せた。
 リノアにはアイテムを持たせてないので、もしゼルとスコールが同時にやられてたら終わってたかもだが。


 ガーデンが起動し、海に出る。
 寝ていたスコールをリノアが起こしにきたところで今日は終了。


現在のパーティ
スコール:Lv28 GF:イフリート/セイレーン/カーバンクル
ゼル:Lv25 GF:シヴァ/ディアボロ
リノア:Lv21 GF:ケツアルコアトル/ブラザーズ/セイレーン

アーヴァインLv16/キスティスLv22/セルフィ:Lv20

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。