幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

魔神転生 blind thinker

 ここ数日で、魔界が顕現するところまで進めた。
 モロク戦、MOON研究所、メデューサ戦、魔界フィールドは特に波乱もなく突破。
 なるべく効率よく仲魔を集めて、合体させることを心がけながら進めている。


 正直なところ、魔神、女神、飛龍、幻魔の4種だけそろえていればどうにかなる。
 霊鳥3体で女神、魔獣3体で飛龍が作れる。
 また、不要になった幻魔は鬼神と合体させると天使になる。
 この辺を意識しつつAGEビルの1Fから3Fまでを回って仲魔集めを。


 さて、フリーマップであるAGEビルの他に、一周目では登場しなかった裏倉院なる場所が出現していた。
 行ってみると、そこには父親がいた。
 勇二の父親は三神に騙され、岡本に篭絡されて悪魔召喚プログラムを作ったらしい。


 母親が死んだことを聞いても平静を保っていたが、魔王メデューサこと岡本が死んだことを聞いて悪魔に体をのっとられる。
 堕天使シトリーとなって、勇二に襲いかかってきた。
 ……マップは目の前のシトリーを倒せばクリアだけど、宝箱がたくさんあるなあ。
 シトリーを倒さないように宝箱を回収しなきゃいけないってことか。


 まあ、明日がんばってみよう。

現在のパーティ:
柏木勇二:Lv25
 魔獣オルトロス:★★★★★★★
 女神アプサラス:★★★
 女神キクリヒメ:★★★★
 魔神ラーヴァナ:★
 飛龍ケツアルカトル:★★★
 幻魔タム・リン:★★★★★
 幻魔ガネーシャ:★★★★★
 妖精プーカ:★

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。