幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

魔神転生 blind thinker

 数日分。
 コキュートスの丘の敵を殲滅。
 ただ、ニュートラルのガルーダ2体だけ仲魔にした。
 北東部の魔法陣から出現するレオナルドを倒すためだ。山を超えて、飛行系の堕天使を倒すのには霊鳥が必要だった。


 まあ、アスタロトを倒せばクリアなので、倒す必要は別になかったのだけど、一周目は諦めたから全滅させたかった。
 どうでもいいけど、山で囲まれてて近づいて来られない場所に魔法陣があるのはなんでなんだろうなー。


 丘を超えると、AGEビル7Fが出現。
 ここをクリアしたら三種の神器がそろうはず。
 ガーネットが丘で手に入ったので、ロアからターコイズを手に入れればエクスカリバーが手に入る。


 最高ランクの敵と戦いつつ、ケルベロスを仲魔にして神獣ソルレオン、メズキを仲魔にして鬼神ビシャモンテンを作成。
 それと、前のマップで仲魔にしたガルーダは天使ガブリエルに合体させておいた。
 勾玉とエクスカリバーを無事に入手。


 三種の神器を集めたことで、古代の洞窟へ行けるようになった。
 邪神ダゴンを倒して、イザナミを助ける。
 そして、真実の扉とやらを開けることができる審判の鍵をもらった。
 7Fに再度行き、ストーンカを仲魔にして飛龍ワイバーンに合体させておく。


 パンデモニウムに入ると、魔神シヴァが現れた。
 この奥に求める答えがあるという。
 そして、渚のリストモバイルに吸い込まれて仲魔になった。


 とりあえず今日はここまで。


現在のパーティ:
柏木勇二:Lv51
 飛龍チィンロン:★★★
 幻魔クー・フーリン:★★★
 女神イザナミ:★★★★★★★★
 女神ラクシュミ:★★★★
 天使ガブリエル:★
 霊鳥フェニックス:★★★★★
 女神サラスヴァティ:★
 幻魔ヴァルキリー:★★★★
 飛龍ワイバーン:★
 神獣ソルレオン:★
 鬼神ビシャモンテン:★★★★
 幻魔ハヌマーン:★

満仲渚:Lv45
 妖精エルフ:★★
 魔神オーディン:★★★★
 魔神バアル:★★★
 魔神アシュラ:★★★★★★
 女神ラクシュミ:★
 魔神シヴァ:★