幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

魔神転生 blind thinker

 2日分。
 昨日はシトリーを女神で奥へ誘導しつつ、奥の敵を倒して宝箱を回収する。
 魔神ロキのザンマで勇二や仲魔を倒されないようにするのがけっこう大変だった。


 シトリーを倒すと、父親は勇二にいろいろ言い訳をしながら、八咫鏡を残して死んでいった。
 また、奥の宝箱から出てきたラピスラズリをラグの店に持っていくと、仲魔のスロットを24体まで増やしてくれた。
 ……そんなにいらない気もする。


 裏倉院で仲魔にした悪魔に、ビルの4Fで仲魔にできる悪魔を合体させてオーディンとサラスヴァティを作成。


 それから、フレゲトン回廊でベリアルと戦う。
 まあさして苦労することもなく撃破。
 仲魔スロットが増えたんでニュートラル悪魔を全部仲魔にしちゃったけど、必要なかった気もするなあ。
 とりあえずエルフを合体させてヴァルキリー、ティホンを合体させてパイロンを作っておく。
 プーカももう必要ないし、タム・リンにしておく。
 パイロンとタム・リンは合体の材料だが。


 アケローン川で仲間たちと合流したところで終了ー。


現在のパーティ:
柏木勇二:Lv34
 魔獣オルトロス:★★★★★★★
 女神サラスヴァティ:★★★★★
 魔神オーディン:★★★
 女神キクリヒメ:★
 飛龍フォービ:★★★★
 魔神ラーヴァナ:★★
 幻魔タム・リン:★★★★★★★
 幻魔ヴァルキリー:★
 幻魔ガネーシャ:★★★★★★★★
 幻魔タム・リン:★
 龍王ティホン:★
 妖精エルフ:★
 妖精エルフ:★
 飛龍パイロン:★

満仲渚:Lv17
 妖精エルフ:★
 魔神オーディン:★
 魔神バアル:★★

宗方晴臣:Lv6
 闘鬼ブッカブー:★
 鬼神ゾウチョウテン:★
 鬼神コウモクテン:★

キルフォート・エイブリー:Lv10
 霊鳥ヤタガラス:★
 天使ウリエル:★
 天使ラファエル:★