幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生if…レイコ編

 体育館がなにか怪しいと聞いたので行ってみるが、怪しい儀式の痕跡があるだけでなにも起こらない。
 何度か行き来しているうちにウィリーのアギでたまきが死んでしまう。
 カロンと出会い、スダマをガーディアンにして、たまきは復活した。


 教室を一通り回ってみたところ、八幡先生からアームターミナルをもらった。
 それに悪魔召喚プログラムをインストールするたまき。


 教室から出ると、ハザマのアストラル体が現れた。
 脱出しても無駄だと言いつつ、体育館に行ってみるよう告げてくる。
 そこでなにかを見つければ脱出できるらしい。
 ずいぶんいい気になっているようだ。


 せっかくなので体育館に行く前に仲魔を作っておこうと思ったら、ちょうど満月のときに遭遇した……。
 さらにしばらくうろついてみるが、仲魔にならないであろうゾンビドッグとポルターガイストしか遭遇しない。
 ようやく遭遇したピクシーに話しかけると、知性を磨けと言われて去っていかれてしまう。
 ……知力を上げないとダメなんだろうか。


 仕方ないので体育館へ。
 儀式の跡を探すと謙虚のリングが手に入った。
 ハザマがリングを封印の間で使うと少し封印が解けることを教えてくれる。
 ただし、学校を元の世界に戻すには封印を完全に解かねばならないのだという。


 さらにハザマは魔獣フォーンをけしかけてきた。
 ……で、戦ってみるがサクッと負けた。
 たまきにはゼリーマン、レイコにはキンナリーがガーディアンとして憑依する。
 ゼリーマンって、ずいぶん弱いのが出てきたなあ。


 レベルを上げるのはまだまだ遠いし、さてどうしたものか。
 レイコが攻撃魔法を使えるようになったので、もう一度戦ってみるかな。


 ……ブフーラを使ってみると、簡単に倒せてしまった。


 謙虚のリングを入手して戻ると、風紀委員にみとがめられる。
 大月先生に言いつけるというので研究室に行ってみると、魔神皇の戯れを間に受けているようだが、たまきたちが外に出られる科学的根拠がないと言い放って大月先生が襲ってくる。
 とはいえ、まあ今回もブフーラで切り抜けることができた。
 覚えていろと言って大月先生は姿を消した。


 どこから別の場所に行けるかと歩き回るうち、3階でヒーホー君を仲魔にする。
 けど、マグネタイトが少ないから今は召喚できないなあ。
 3階の別の扉から非常口に出られて、そこからなにか神殿のような場所にたどり着いた。
 謙虚のリングを中央の部屋で使うと傲慢界への扉が開く。


 が、傲慢界に行ったところで、いきなり悪霊ゴーストのハピルマとシバブーでレイコが死にかけ、慌てて逃げ戻る。
 今日はここまでにしておくか……。

現在のパーティ:
たまき:Lv6 ガーディアン:ゼリーマン
レイコ:Lv6 ガーディアン:キンナリー

仲魔
ジャックフロスト

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。