幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF12日記:モブ退治をした後で、なんか仮面をつけた連中の村へ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 Switch版のFF12ゾディアックエイジをプレイ中。
 次の目的地に行く前に、まずモブを退治。それから、仮面をつけた連中の村へ。


f:id:mahoro_vesper:20201204014948j:plainf:id:mahoro_vesper:20201204015303j:plain
 まずは砂漠に出るワイバーンロード。
 こいつは割とあっさり撃破できた。
 問題はもう1体だ。


f:id:mahoro_vesper:20201206235158j:plain
 なんか幽霊っぽい奴の依頼で、ケロゲロスという敵を狙う。
 ……が、こいつ自己回復してきたり、ブレスを吐いてきたりと非常に強い。


f:id:mahoro_vesper:20201208003716j:plainf:id:mahoro_vesper:20201208003802j:plain
 べリアスの魔法で、あと一歩のところまで追い込めるのだが、なかなか倒せない……。
 でも、何回か挑むうちになんとか撃破することができた。
 召喚獣は頼りになるなあ。


 その後は、キーザ平原から南に向かい、ヘルモーネ平原へ。
 ここの敵も非常に強く、ちょいちょい倒されたりしつつ何とか進む。


f:id:mahoro_vesper:20201208010639j:plainf:id:mahoro_vesper:20201208010711j:plain
 仮面をつけたガリフ族とかいう連中の村にたどり着き、戦士長スピネルの紹介で入れてもらうことができた。
 昨日はここまで。


現在のパーティ
f:id:mahoro_vesper:20201208010848j:plain

mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング