幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF零式日記:2周目をちょっとずつ進めて、第2章にある最初のコード・クリムゾンまで進めた

mahoro-vesper.hatenablog.jp

 PSPFF零式をプレイ中。
 2周目はしばらく前から始めていて、第2章にある最初のコード・クリムゾンまで進めて、朱雀の機密文書を回収した。


f:id:mahoro_vesper:20201015223631j:plainf:id:mahoro_vesper:20201015224015j:plainf:id:mahoro_vesper:20201015224022j:plain
 正直ストレスがたまるゲームではあったのだけど、OPは何度見てもカッコいいなあ……。
 イザナがやり切った雰囲気を見せつつ最後に死にたくないって叫ぶのは、エンディングとの対比になってるのかな。


f:id:mahoro_vesper:20201018094333j:plain
 基本的にストーリーは変わらないのだけど、やり直して気づくこともある。
 ホシヒメがこんな早々に出てたこととか、1周目ではまるで覚えていなかった。


f:id:mahoro_vesper:20201018095446j:plainf:id:mahoro_vesper:20201018095450j:plain
 エミナが最初からスパイであることを知られてるみたいな話をしてくるけど、これは1周目で確認しちゃったからかな?
 うーん、そうなると、まだ見てないエミナのイベントムービーは確認できなくなっちゃうんだな。まあ、いいか……実際、下着だけどそんなにエロくないし……。


 さて、第1章はメンバー固定だけど第2章からは自由にメンバーを組みなおせる。
 1周目はエース・ナイン・デュースの3人で進めてたけど、2周目はレム・マキナ・トレイで進めるかな。


f:id:mahoro_vesper:20201019161439j:plainf:id:mahoro_vesper:20201022012356j:plain
 そして2章の3つ目のミッションで、1周目にはなかった選択肢が発生。
 ルシになるときに見たのと同じ形式だから、なんか不吉な感じ……。


 女子供まで殺されているのを目撃しつつ、0組は機密文書を回収して回る。


現在のパーティ:
レム  :Lv33
マキナ :Lv29
トレイ :Lv29
ケイト :Lv29
エイト :Lv29
セブン :Lv29
シンク :Lv27
ジャック:Lv27
サイス :Lv33
クイーン:Lv32
キング :Lv31
エース :Lv70
ナイン :Lv69
デュース:Lv63


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング