幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウーユリーフの処方箋日記:乙女ゲームの制作に参加するSTAGE3……キリオがすごくいい人なのでどっかで死にそう

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 SEECのスマホゲーム、ウーユリーフの処方箋を開始。
 昨日でSTAGE3まで進めた。キリオに出社が命じられて、ゲーム内のゲーム会社で乙女ゲームの制作に参加することになった。


f:id:mahoro_vesper:20201105235459p:plainf:id:mahoro_vesper:20201105235504p:plain
 働きたくないとダダをこねるダメ大人、キリオ。
 いや、気持ちは大変よくわかるけど。働かないで金だけ入ってくるのが最高だよな……。
 最終的には出社することになるが、会社内の探索を進めるため、ノゾミとマツリも同行することになった。


f:id:mahoro_vesper:20201105235728p:plain
 オフィスがある10階に上がるために謎解きが必要だったことから、ゲーマーのノゾミはヒロインも謎解きをしたのかと考える。


f:id:mahoro_vesper:20201105235758p:plainf:id:mahoro_vesper:20201105235803p:plainf:id:mahoro_vesper:20201105235808p:plainf:id:mahoro_vesper:20201105235812p:plainf:id:mahoro_vesper:20201105235816p:plainf:id:mahoro_vesper:20201105235821p:plain
 STAGE3で主要キャラはだいたい出てきたかと思ったが、ロボットの乙女ゲーム制作チームが一気に出てきた。正直覚えきれない。
 ロボP、イコモツ、アコダム、アモン、イエク、アカウの6人か。
 みんな『ア』か『イ』で始まることにマツリは疑問を覚えるが、きっとこれは後々謎解きで関わってくるんだろうなあ。


f:id:mahoro_vesper:20201105235912p:plainf:id:mahoro_vesper:20201105235918p:plain
 ヒロインや死んだ攻略キャラたちも、このゲーム制作チームのメンバーだったらしい。
 それならヒロインもこのフロアに出没しそうだけど、しないんだな。


f:id:mahoro_vesper:20201105235935p:plainf:id:mahoro_vesper:20201105235941p:plainf:id:mahoro_vesper:20201105235947p:plain
 アプリの乙女ゲームは主婦・社会人がターゲットなので学園ものは売れない……ってのは本当なんだろうか。
 この脱出アドベンチャーノベルシリーズも、乙女ゲームっぽい印象なのだけど、トキメキとはあんまり縁がないよなー。


 ゲーム制作会議の途中、なんか隠しアイテム(というほど隠してないが)っぽいのを見つけたけど、これは前のSTAGEにもあったのかな? ……と思って探しに戻ったりもした。読み返し機能が有料だから、探すのも大変だなあ。


f:id:mahoro_vesper:20201106000003p:plainf:id:mahoro_vesper:20201106000007p:plain
 その後は、乙女ゲームのネタを求めて探索に行く。
 当然のように、その途中でヒロインと遭遇したりもする。


f:id:mahoro_vesper:20201106000020p:plainf:id:mahoro_vesper:20201106000023p:plain
 ヒロインはあの状態でもしゃべれるんだ……まあ、発言はなんだか怪しい感じだけど……。
 ピンチからの脱出にはキリオが活躍してくれた。キリオ、いい奴なんだけど、それだけにどっかで死にそうだなあ。
 腕輪が完成に近づき、マツリに友人ができてSTAGE3は終了と。


 超カッコいいOPも見られるウーユリーフの処方箋公式サイトはこちら。
uyrh-rx.se-ec.co.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング