SEECのスマホゲーム、ウーユリーフの処方箋を継続中。
昨日でSTAGE4まで進めた。マツリの歯車集めは進んだものの、とうとうヒロインによる犠牲者が……。
サブタイトルからも、画像からも嫌な予感しかしないSTAGE4を昨日まで進めていた。
そろそろ、語る内容全部ネタバレになりそうになってきたな。
まあ、基本的にこの日記はトップに書いてる通りネタバレ上等で書いてるのだけど。でも、今年出た新作なのでちょっとくらいは配慮したほうがいいかなとか思ったりも。
ノゾミが片目を仮面で覆っている理由が語られたりしつつ、マツリたちはキリオの仕事中留守番をしていた。
ミーハーことンアウフが来て、一緒にラスト・レジェンドを見る。
トレーラーハウスには普通にテレビがあるのか。
ここでラスト・レジェンドの5人から1人脱落するのは、やっぱりこのSTAGEで誰かが脱落するからかなーとか思いつつ進めていく。
ノゾミがラスト・レジェンドとウーユリーフの処方箋の関連を考えている時、ンアウフがなにか意味深なことを言いだす。
ここだけじゃなく後でさらに伏線っぽいこと言ってるけど、こいつはどういう役割のキャラなんだろうなあ。
なにか秘密は抱えてそうなんだけど……。
さらにンアウフはヒロインからマツリたちへの届け物を渡してくる。
これは、あの化け物になったヒロインからなのだろうか。ヒロインもただの化け物じゃないんだろうってのは予想がつくけれど。
謎を解き、中に入っていたものを見て、ゲーマーのノゾミが真実に気づいてウーユリーフを問い詰めに行く。
ううん、メタフィクションだなあ。しかもなんだか自虐っぽくもあり、どこまでネタなのか考えてしまう。
そして、キリオの望みを聞いたり、連絡先を聞いたりと、ちゃくちゃくとフラグが建築されつつ話が進んでいく。
マツリの歯車は3つまでそろったが、最後の1つはなにか特別なイベントが必要らしく、そうそう手に入らないようだ。
しかし、STAGE7までは最低でもあるのに、STAGE4で歯車が3つ揃っちゃっていいんだろうか?
さらにミトもなにか意味深なことを言いだすし……ミトは何者なんだろ?
ともあれ、最後には事件が発生。
どうでもいいけど、キリオってアクセントはキリ・オなんだな。キリオでワンフレーズだと思ってたけど、途端に日本人っぽい名前に感じられるようになった。
そして、タイトル通り切断が発生し、ヒロインの犠牲者が出てSTAGE4終了……。
うーんとてもクリアという感じのしない終わり方だ。まあ、ホラーだからなあ。
でも、楽しくなってきたな。どう終わるんだろう、このストーリー。
超カッコいいOPも見られるウーユリーフの処方箋公式サイトはこちら。
uyrh-rx.se-ec.co.jp