幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

 休日だったので、ゲーセン行って猿のようにドルアーガオンラインを。
 ナムコのゲーセンなのに、待ってる人がほとんどいないってのがなんだかな。


 さて我らがワルキューレ様は聖地イシュタリオへと向かう。
 だが女神の力は魔軍の魔術師ゲイトによってすでに奪われていた。
 オーンのイナーナ姫や、ギルガメスたち三人と出会ったにとどまる。


 ワルキューレは女神の力なしで魔軍と戦う術を知るために、イナーナ姫の案内で聖竜クオックスに会いに行く。途中、ゲイトによって作られた黒いワルキューレを撃退しつつクオックスのもとへたどりつく。
 瘴気に当てられて暴れていたクオックスを正気に戻すと、レインボークリスタルロッドが必要だと教えてくれた。


 レインボークリスタルロッドを探して砂漠の神殿に向かうワルキューレ
 だが手に入ったのはインディゴクリスタルロッドだった。どうやら、レインボークリスタルロッドを入手するには、七本のロッドが必要らしい。
 残りのロッドを探してワルキューレは旅を続けるのだった。


 さて。本筋のストーリーであるエピックを進めるために(またアイテムとかゲットするために)、パーティ協力マップであるクエストをこなさないといけないんだが……。
 ……この上なく足手まといになったですよ、お兄さん。
 周りと明らかにランク違うし。ちなみに私は現在D-。(今日開始した時点ではF+だった事実は秘密)


 一度など、ランクSSSの人と二人で、間違って選んだ難しめのクエストに挑戦することに。
 いやもうその人が敵をなぎ倒すのを、後ろからちょこちょこついてっただけって感じ。
 とりあえず、家に帰ってきてから攻略wikiを必死こいて眺める。隠し宝箱とか知らないことだらけだなあ……。
 なんか一回、フォースを使えって何度も言われたことがあったけど、隠し宝箱があるからだったのか。うーん。


 ま、とにかくがんばろー。
 どっかのカイザーさんもきっとヤングカイでがんばっていることだろう。