幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10

 半年以上かかってようやくクリアした。いや、途中何ヶ月かサボってたんだけど。
 エンディングの感動よりも、ダルいミニゲームから開放された喜びのほうが強かった。


 ……いや、ティーダたちとジェクトの会話は良かったし、消えていくティーダがユウナを抱きしめるところは感動したし、スタッフロールの背後で流れる『素敵だね』はとても素晴らしかったんだが。
 しかし、あまりにもダルいミニゲームが多かったことばかりが印象に残っている。落雷避けとか落雷避けとか落雷避けとか。後、数十回プレイしなきゃいけないのに作業感漂うブリッツボールとか。
 七曜の武器集めるのは諦めておいたほうがよかったんだろーか。でも、ダメージ限界突破がなかったら、終盤かなりやってられなかっただろうしなあ。