幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ゼノサーガI・II

 クリアしたー。
 PS2では、最終戦はJr.一人で局所事象変移へ行くことになったけど、DSでは全員で戦うんだ。
 まあ、せっかく7人もいるのだから、最終戦ではちゃんと使いたいからこのほうがいい。


 子供アルベド、大人アルベド、ESシメオンとかつて戦ったアルベドのバリエーションが登場する。キャラクターをまんべんなく使いつつ、順調に撃破していった。
 最後のアルベドには、シオン、KOS−MOS、Jr.の三人で挑む。


 アルベドは強力な全体攻撃をひたすら繰り出してくるが、しのげない攻撃ではない。
 限外の陣でブーストストックの最大値を増やし、シオンのブーストワンとここまで溜め込んだアイテムでKOS−MOS、Jr.のストックを溜め込む。
 最大の5までストックを溜めたら、全体攻撃でHPをわざと減らした後ブーストを使いつつひたすら殴る。


 そして、ブーストのストックが空になる前に、アルベドは倒れていた。
 エンディングの内容は、だいたいPS2と同じだな。
 さあ、これで心置きなくエピソード3を始められそうだ。


 最終的なレベルは、シオン、Jr.、モモが62、KOS−MOSとジンが61、ケイオスとジギーは60だった。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。