幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースオリジンユーゴ編

 
 イース・オリジン開始。
 どうやら、イース創生の時代の話らしい。


 魔物から逃げるためにイースを天空に逃がしたが、双子の女神であるレアとフィーナがいきなり消えちゃったんで、探索のために地上に送り込まれるって話のようだ。
 選択可能なキャラクターは二人だが、初心者向けと書かれている男のほうを選択した。
 といっても、ゲーム自体の難易度はハードを選んだが。


 キャラクター名はユーゴ・ファクト。六神官ファクトの一族なのだろう。
 ファクトといえば、ダルク・ファクトがマニュアルのキャラクター紹介にいなかったけど、出ないのかなー。


 本日は、レアとフィーナがダームの塔にいるっぽいという情報を得て、チュートリアルげな戦闘をこなして終了した。