幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ゼノサーガI・II

休日出勤にもめげずにプレイ。第17話『旅立』と第18話『救済』までクリア。
ミルチアまで行ったものの、プロトΩを復活させられてしまうまでの話。
EP2分のストーリーも大詰めになってきた。


プロトΩ復活から、ミルチア破壊まではDSなのにしっかりアニメーションしていて驚いた。
まあ、クライマックスだし派手な演出があったほうが盛り上がるだろうなあ。


せっかく最後のパーティキャラクターであるジンが加入したのに、ESでの行動ばかりで生身での出番があんまりなかったのはちょっと残念。
とはいえ、マーグリス戦では十分に活躍してもらったが。


このあたりまで来ると、ボスの火力は軒並み高い。
プロト・ドーラやマーグリス戦ではうっかり一度全滅してしまった。
というか、プロト・ドーラの全体攻撃かつ大火力って、初見ではなんの嫌がらせかと思ったよ。
レベルが置いていかれたのでモモをずっと出していたが、HPの低さがつらかった。いちおう、HP+15%のアイテムで多少補填はしているけれど。


さあ、残るは2話だ。頑張ろう。
レベルは、シオン、KOS‐MOSが54、ケイオスが51、ジン、Jr.、モモが53、ジギーが52。
ESでの行動中ずっとケイオスをリザーバーにしていたので、今度はケイオスのレベルが少し遅れてしまった。