幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガグレイ編

 やった、水鏡の盾げっとー!
 玄竜が落としてくれるまでに三日かかった……。
 昨日うっかりプレイしながら寝ちゃって、朝の6時半くらいからやってたのだが、これも早起きは三文の得という奴だろうか。(違います)


 日記をサボってるけど7周目ももう終盤。
 とりあえず7周目で盾使わせるのは一人だけなので、一つあれば十分だろう。
 一人だけならあっても気休めという感もあるが、ないよりはマシなはず。きっと。たぶん。


 ちなみに、途中でグレイが月影の太刀と払車剣、クローディアが連射を閃いた。
 玄竜は意外と閃きやすい敵なんだろうか?


 ……さて、今日はこれからバルハルマラソンだ。
 7周目にして初挑戦だけど、聞くだけでダルそうだなあ……。


 あ、現状のパーティは以下のような感じ。

グレイ:武芸家Lv4:古刀+4/薬箱
クローディア:ハンターLv4:クジャルシューター/聖杯
ガラハド:武芸家Lv4:ガーラルシャフト/ウコムの鉾
ホーク:海賊Lv4:ホークウィンド/炎のロッド
ミリアム:ローザリア術法士Lv4:オウルの杖+1/ドビーの弓+1/メイジスタッフ

 今日で凍った城までクリアできるかなー。
 強ボス狩りの予定だから、そこまで行ってようやく道半ばって感じだけど。