幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガ:日記サボってたけど5周目バーバラと6周目シフが終わった

 よーやっと6周目が終わった。


 6周目の主人公はシフ。ちなみに5周目はバーバラで、全ディステニィストーン取得を目指してプレイしていた。
 この周回の目標は、


・表四天王の撃破
・煉獄突破
・ディステニィストーンを6個ささげたサルーインを倒す


 ……最後が難関だったけど、どーにか終わらせた。
 DS捧げたサルーインは、オーヴァドライブとかクイックタイムとか活用しないときついなあ。
 運よくヴォーテクスを何度も無駄うちしたりしてくれてなんとか倒せたけど、サルーイン戦だけで半日くらいやっていた。



 さて、残るはグレイとジャミルの2人だ。
 7周目はグレイでプレイする予定。
 次なる目標は強ボス陣を殲滅して回ることだ。具体的には、


・裏四天王の撃破
・覚醒したジュエルビーストを撃破
・デスとシェラハを撃破
・ディステニィストーンを8個捧げたサルーインを倒す


 ……あと半年くらいはミンサガやってそうだなー。