幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガアイシャ編

 そういえば、ずっと日記を放置していた。
 現在は三拠点イベントの話を聞くところまで到達している。
 聞けたのは、予定通りオールドキャッスルだ。


 オールドキャッスルに吟遊詩人を連れて行くことはできないので、竜騎士イベントをクリアしがてらラファエルを仲間にしておくことにする。
 イベントクリア後、最初のイベントでナイトハルトに会っているので、殿下が竜騎士を殺しにくる。
 なんか、自分で使っていたときと違って、ナイトハルトがえらい強い。攻撃は回避しまくるし当たってもダメージは低いし……普通に味方で使ったときも、これくらい強かったらなあ。


 それからエロールの恩寵値をあげないために放っておいたシルバーの財宝を回収に。
 オールドキャッスルの装備はお金で買うから、けっこう実入りがあるシルバーの洞窟は行っておきたいだ。
 とはいえ、今日から2日まで出かけるので、入り口まで行ったところで終了ー。


 現在のパーティはこんな感じ。
アイシャ:僧侶Lv3:聖杯・大地の剣・フランシスカ・メイジスタッフ
ジャミル:剣士Lv3:ヴェルニーレイピア(エスパーダ・ロペラ+3)、グレートソード+1
ファラ:クジャラート闘士Lv3:クジャルシューター、ドビーの弓+3、翼の槍
ガラハド:城砦騎士Lv3:ヴェルニーサーベル(ローザリアサーベル+3)、管槍
ラファエル:城砦騎士Lv2:ガーラルソード(スキアヴォーナ+3)